クッキングゲーム🍪

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

ここ最近びっくりするくらい風邪、インフルエンザが流行っていますね😂

デイの子でもちらほら。

学級閉鎖になったりと大変みたいですね。

 

私たちも日々体調管理には気をつけているつもりですがウイルスに負けないようにここでも気をつけていきたいと思います😆

 

今日の朝コンビニでおでんが熱々になってたので、美味しそうだな〜食べたいな〜

と思いながら

 

 

 

 

食べました。笑

誘惑に負けました。笑

私はおでんといえば、がんもどきが大好きです。

おでんが美味しく感じる季節ですね〜

 

みなさんの推しおでんはなんですか?

また聞いてみよ〜っと✨

 

 

 

さて、今日は学校から早く帰ってきた子も多く時間もたくさんありました😆

 

 

レゴ、カードゲーム、公園、人生ゲームなどめいいっぱい遊びました🙆‍♀️

 

 

活動は「クッキングゲーム」

え、ほんとのクッキング?

と期待大でしたが、今日はカードゲームです。笑

 

 

 

チームにわかれて

・カレーライス

・オムライス

・チーズハンバーグ

の材料を集めて作っていきます🙋‍♀️

 

 

材料が置いてあるカードを1人ずつめくっていきます。

自分たちの料理の材料ならゲット🙆‍♀️

自分たちの材料じゃなければそのまま置いておいて覚えておきます。

 

神経衰弱の要領でどんどんめくっていき、料理を完成させれたら成功〜です❤️

 

 

みんな頑張って最後まで作り上げました〜

 

最後はそれぞれの料理の作り方を

子どもたちに説明してもらいました✨✨

 

Jくんはオムライスの作り方バッチリ👌

お母さんのみてるの?

と聞くと

いや、YouTube。

と答えるあたりは現代っ子ですね。笑

 

 

楽しく過ごせました〜❤️

 

タイトルとURLをコピーしました