ミックスジュースとビンゴリレー

放課後デイKANAL新井口

こんにちは😊

 

放課後等デイサービスカナル新井口です!

今日は暖か1日でしたね!

昼間は20度になると聞きました。

ポカポカの良い気温で1日を過ごせました☺️

 

さて、午前の活動は「ビンゴリレー」

初めての活動です。

ルール

・チーム戦です。

各・チームに3つマーカーを使います。

・よーいドンで走って3×3に置かれた輪っかに向かって走ります。

・輪っかの中にマーカーを置いて次の人にタッチ

・次の人が走ってマーカーを置きに行きます。

4週目からは置いてあるマーカーを移動させます。

・先にビンゴを完成させたチームの勝利✌️

これをトーナメント形式で行いました。

「自分のチームビンゴになる?」「あ、相手チームのビンゴ防がないと負ける💦

走りながらマーカーの位置を見てどこに置けばいいか瞬時に判断しないといけません(> <)

かなり頭を使います!

優勝したのはIちゃんSくんYくんチーム!

おめでとう🎊

 

さて、午後からはミックスジュース作り🍹

りんごとみかんとバナナをミキサーにかけてジュースを作りました!

材料

りんご 半分

バナナ 2分の1

みかんの缶詰 半分(汁ごと入れる)

牛乳 150ml

35

だいたい3人分くらい

これをミキサーにかけたら完成‼️

簡単なので是非作ってみてください😊

今日はバナナとりんごを包丁で切ってもらいました。みんなの前に出て緊張しながらも上手に切ってくれました(*^^*)

今日は全員になのでりんごの芯を取る経験をみんなにしてもらいました!

芯を取るのって力加減が難しいですよね💦

初めての子もたくさんいたけど上手に切れました😊

今日来た子ども達はお家でりんごを剥く時は是非手伝ってあげてね!

頑張って切った果物をミキサーにかけて完成

最後にみんなで乾杯🍻

大好評でした✨️

他のメンバーでも作りたいですね💕︎

タイトルとURLをコピーしました