たこやき大会🐙

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

年末にむけて毎日バタバタとしております。

再来週にはクリスマスイベントも待ち構えています。去年は大雪で午後からのスタートとなったのが印象的ですね。

 

我が家の息子も嬉しそうにサンタにお手紙を書いておりました。

サンタさんは〇〇を頼むでしょ〜

ママはね〜〇〇でしょ〜

と、一人一人貰いたいものがきっちり決まっているみたいです。w

 

サンタさん、私は空気清浄機が欲しいですよ〜

と一応伝えてみようっと。

 

さてさて、カナルに来てくれている子どもたちにも先週アドベントカレンダーでサンタさんから貰いたいものを書いてもらいました✨

 

・漫画

・ゲーム

・パソコン

・服

・ケーキ

などなどたくさんの想いが集まりました❤️

 

推しに会いたい!と書いてくれている子も。

会えますように😆

そして、みんなの欲しいものが届きますように〜〜!

 

 

 

本題に戻りまして、本日は雨となりました☂️

本当であればいざという時に備えてみんなで避難経路を歩いてみよ〜う!

と考えていたんですが、

風邪を引いたら困るのでまたの機会に💦

 

 

今日はお部屋で「たこやき大会」を

おこないました☺️

 

たこやきはみなさんご存知の通り

食べ物🍙

ではなく、カードゲームです。笑

 

何度かおこなっておりますので

ルールはブログをまたみてくださいませ✨

本日もトーナメント戦!

 

一回戦が5分ほどで終わるので

何回やっても楽しめます👌☺️

 

運が試されるゲームなので

小さい子が勝つか、大きい子が勝つか全く予想はできません🙆‍♀️

 

今日の王者は

緑の服がとっても似合うYちゃん❤️

「私が勝てたのはOさん(私)のおかげだよ〜」と何にもしていない私を褒めてくれるYちゃん✨

 

いえいえ、Yちゃんの運が絶好調だったのよ❤️

 

 

 

雨が早くやみますよーに☔️

 

 

明日はうちの若手スタッフTくんの

誕生日です〜🍰

みなさまからのお祝いを本人が楽しみにしていると思うので

「おめでとう」

と一言伝えてあげてくださいませ〜✨

 

 

いや〜若いっていいね〜😆

 

タイトルとURLをコピーしました