〇▽□鬼ごっこ

こんにちは😊

放課後等デイサービスカナル新井口です!

 

気づけば5月も半分終わり

暑い日も多くなってきましたね☀️

僕は自分の部屋のエアコンが壊れて大変なことになってます😰

皆さんは暑さ対策できていますか?

 

さて、今日の活動は「○▽□鬼ごっこ」!

少し変わった増え鬼です

ルールは

の線が書いてあります

・鬼がどれかのマークを宣言します

・そのマークの中が無敵になるのでその中に逃げ込みます

・鬼は逃げ込もうとしている人をタッチ

・タッチされたらその人も鬼になります

・これを全滅まで繰り返します

 

みんな大好きで最近よくやる活動!

自分ができるだけ長く逃げ切るのも楽しいし

足が早い人をみんなで連携して捕まえるのも楽しい

みんな楽しめる活動になってます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

J君と中学3年生のS君が本当に早い‼️

毎回最後まで残って数人がかりじゃないと歯が立たない💦

 

1つ紹介したいエピソードがあります!

1人逃げ遅れた小学2年生のS

そんな時

中学3年生のY君がS君を抱えてセーフティゾーンまで逃げ込むファインプレー

かっこよかったです

タイトルとURLをコピーしました