ボール・風船で遊ぼう/ファミリーデイイベント

こんにちは

放課後等デイサービスのカナル新井口です!

 

 

今日の天気は1日雨でした

そろそろ梅雨に入る時期ですかね?

雨にも負けずに頑張りましょう💪

 

 

今日の活動は午前中は「ボール・風船で遊ぼう」

午後から「ファミリーデイイベント」です!

 

まずは午前の活動「ボール・風船で遊ぼう」

今日は雨で外に出ることができません😢

なので!中で体を動かす活動をしようと思います!

 

始めにやるのはボール運びリレー

2チームに別れてボールを順番に渡していきます

先に1往復した方が勝ちです!

1回目は横からボールを渡して競走!

これはみんな楽勝みたい!

そして2回目

行きは上からボールを渡して帰りは股の間からボールを渡していきます。

少し苦戦した子もいたけどお兄さんが上手くフォローしてくれました!

 

次は風船遊び🎈

みんなでラリーを続けて目標を目指しました

最初の目標は50

難しくないか?と思っていたけど1回であっさりクリア

みんな上手だね〜

そして次の目標は100

なかなか繋がらない

100回までの道は遠い

でも!

最後の最後に100回達成することができました

 

そして午後からは「ファミリーデイイベント」

みんなでメッセージカードを作ります‼️

今日作るカードには小さい頃の写真と今の写真を並べてはります

こんなふうに同じポーズの写真を取って貼ります😄

 

カードを作る前に

みんなの小さい頃の写真を見せ合いっこ

「これ○○君だ!」

「可愛い〜」

なんて声が聞こえてきました

 

見てるだけで楽しいですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

そしてお母さんへのメッセージを書きました

「お母さん大好きだよ」や「お料理とお裁縫を頑張ります」など

みんな素敵なメッセージを書いてました♥️

 

最後にラミネートして完成‼️

 

普段はなかなか家族に自分の気持ちを伝える事が無いので良い機会になるかな?と思います!

 

みんなの気持ちがお母さん達に届きますように

タイトルとURLをコピーしました