あっちむいて〜ホイ!!

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

梅雨が逆戻りしたのかい?と思うほど

雨予報が続いております☂️

なにやら台風が来ているそうで。。

夏ならではですね。

外では遊べませんが暑い☀️ので

たまにはいいかな〜😊✨

 

 

 

本日の活動は「あっちむいてホイ」を

おこないました💓

 

じゃんけん〜ぽん!

あっち向いて〜ほい!

 

ってゆー、あれです。笑

 

簡単かつ、すぐにできて

道具もいらず、なおかつ楽しい✨✨

 

あっちむいてほいってなんであんなに

盛り上がるんですかね?笑

 

 

今日は高学年の思春期ボーイ&ガールも

たくさんいましたが

勝負がはじまると、みんな真剣モード!

 

そして負けるとやっぱり悔しいww

 

 

目を合わせることは恥ずかしいですが

目を合わせないと心が読めないんですよね〜

 

 

初めは「え〜いやだ〜」と言っていた

子どもたちもいつしかあっちむいてほいの

虜に。。笑

 

 

大人もみんなで入り、ワイワイ盛り上がりました〜❤️

 

 

7日の七夕に向けて🎋

子どもたちにはデイで願い事を

書いてもらっています😊

 

その場で書くのが難しい子は

家で考えて来てもらえると嬉しいな〜

 

と思っています。

願い事って書くと叶いやすいんだって❤️

 

 

タイトルとURLをコピーしました