タオル&新聞で遊ぼう✨

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

台風が近づいてきましたね。

広島にも来るんかな?

四国上陸って言ってたから広島には

来ないんかな?

 

 

広島って台風からそれること多いから

ありがたいですね。

でも西日本豪雨もあったので油断はせず

しっかり対策していけたらと思います。

 

 

 

さて、本日は「タオル&新聞」で

遊んじゃいました〜❤️

 

 

まずはウォーミングアップがてら

タオルを投げて拍手〜をしたり

頭にのせてバランスゲームをしたり

縄跳びのように回してみたり、、

 

体を動かす準備体操をおこないました✨✨

 

 

これはみんな何度かやってるから

おてのもの😊

 

 

ウォーミングアップが終わったら

次はペアになってもらい

 

お船はぎっちらこ〜♪や

キャッチの合図で引っ張り合うゲームを

しました☀️

 

 

今日はおにいさん、お姉さんたちには

小さい子とペアになってもらい

相手に合わせたり教えてあげたりと

役割をもってもらいながらおこないました。

 

 

それでも勝負は真剣勝負でオッケー👌

おにいさんだから。

お姉さんだから。

 

で負ける必要はないですからね😃

 

 

 

ペアで楽しく遊んだ後は

チーム戦!!

次はタオルから新聞にシフトチェンジ〜して

 

みんなで新聞じゃんけん✊

 

負けたら新聞を相手チームにあげて

先に島(新聞)がなくなったらおしまいです。

 

勝っては負けて勝っては負けて〜

負けて悔しい子もいましたが

最後までみんなで楽しくできました💕

 

 

さ〜て

まだまだ1週間がんばるぞ〜✨✨

 

タイトルとURLをコピーしました