ピック10で神経衰弱☀️

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

今朝は涼しいな〜と感じる気温でしたね。

でも台風はやっぱり逸れてくれました。

とはいえ、急な雨でびっくり☂️

洗濯物干してた方、、、

 

 

涼しい中でも今は小学校で熱中症アラートが

出されているところもあるみたいです。

外で遊ぶなーーー!

とは、子どもたちには酷なことですね。。

 

 

でも、やっぱり熱中症はこわいので

デイでもしっかり水分補給と休息を

して外に出たいとおもいます✨✨

 

 

 

本日の活動は子どもたちに最近流行りの

「ピック10」のカードゲームをつかった

神経衰弱です❤️

 

 

ピック10というゲームは

1〜10の数字が書かれたカードがあって

1人1人順番にカードをだしていきます。

その出された合計が「10」になると

 

「ピック10」と叫び、場にあるカードを全てもらえます!!

 

 

たとえば

A→2のカード

B→5のカード

C→3のカード  ピック10で総取り!

 

というものです。

 

 

本日はこのピック10を応用して

神経衰弱バージョンにしてみました💕

 

裏返しにしてあるたくさんのカードから

神経衰弱の要領で2枚引いてもらいます。

 

 

その合計が10だった場合

カードを貰えて、もう一回チャレンジ!!

 

普通のピック10と違い、2枚の合計が

10にならないといけないので

すこーし難しいですね🤣🤣

 

 

でも隠されている数字を覚えておけば

他の人が引いたカードと足して

10になるな。と思えばゲットできるので

子どもたちも真剣モード✨

 

 

みんな時間いっぱい集中して

取り組むことができました💕💕

 

 

 

明日は七夕🎋

願いごとは書きましたか?

 

天の川みられるかなーーーー??

雨が降りませんように、、🙆‍♀️

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました