七夕イベント🎋

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

今日は七夕〜🎋

いい天気になりました!

本日はイベントdayとなっております。

 

といっても時間は限られているので

つめつめでおこないます。笑

 

 

1.「たなばたさま」うた

2.「ねがいぼし かなえぼし」絵本

3.◯×ゲーム

4.会食

 

の流れでおこないまーす✨✨

 

 

歌、絵本、スタッフが話した言葉

ひとつひとつからそのあとの◯×クイズが

出されるので、子どもたちは

真剣にきいておかないといけませんよ〜

 

と、いうと子どもたちの目はキラキラ🤩

 

 

どこからクイズがでるかなー?

と予測しながら読み進めていきます❤️

 

 

七夕についてしっかりと勉強してもらったら

いよいよメインイベント

「七夕◯×クイズ〜」

 

本日はペア戦でおこなってもらいます💕

 

2人で相談しながら答えを1つに決めて

うごいてもらいます!

 

間違えてもいいんです〜😊

目的は七夕について少しでも知って

家で話したり、七夕ってこういうことを

するんだとわかってもらえたら

嬉しいなと思います🎋

 

 

 

天の川は🌌東の空からみえるらしいので

夜みなさんもチェックしてみてくださいね〜!

 

 

最後はプチ会食✨

星形のせんべいと、、、

カルピスのプレゼント〜💕

 

知っていましたか?

7月7日は七夕でもありますが

カルピス記念日でもあるんです!

 

みんなでおいしくいただきました❤️

みんなの願いが叶いますよーに💕

 

タイトルとURLをコピーしました