雨に負けるな!ワタシの紙ヒコーキ🛩

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です❤️

 

 

昨日は七夕のイベントがありましたね🌌

夜空は見上げましたか?

 

私も家に帰って空を見上げましたが、

うちの地域では、流れ星どころか、星一つ見えませんでした😅

 

雲の上で、

織姫さんと彦星さんが出逢えていたらいいなー👩‍❤️‍💋‍👩

 

KANALでは、今も子どもたちの可愛い願い事が、笹に飾り付けされております😊

みんなのお願い、叶うといいなー❤️

 

 

今日の活動はすごく悩みました。

雨雲レーダーと数分おきに睨めっこ👁‍🗨

でも、やっぱり活動の時間は雨降りそうだね

ということで、

早く来た子は、活動前に少しだけ、公園で、

ブランコや鬼ごっこをして遊びました。

 

ちょーど活動が始まる頃に突然の大雨☔️

 

みんなで傘さして急いで帰って、

活動開始

 

今日のメンバーは雷の音がへっちゃらの子が多かったので、

雷のBGMに大喜び😅

 

ちょっとちょっと、今日の活動はなぁに?

ちゃんと聞こうよ❗️

と声を掛け合い、

やっと活動に向かえる気持ちになりました笑

 

今日の活動は「紙ヒコーキを作って飛ばそう」です。

折り紙2枚で、違う種類の紙飛行機を作ります。

スタッフのお手本をよーく見て、真似して折っていきます。

 

分からないところは

「手伝ってー」

「教えてー」

と言ってもらいます。

 

「困ったら助けを求める」

とっても大切な声を出す練習を、こんな所でも大切にしています。

 

スタッフに聞いたり、できている友達に教えてもらったりして、

みんな2種類の紙飛行機が出来ました。

 

さぁ、できたらとばすぞー!

本当は外で飛ばしたかったけど、

今日は無理🙅

なので、お部屋の中で、3つのボックス目指して飛ばしました。

 

一生懸命に作った紙飛行機、

ボク、ワタシの思いを乗せて飛ばします🛩

 

こ〜んな床に立っちゃう飛行機も〜🤣🤣🤣

 

明日は晴れるかな?

雨が止んだら、

外でも飛ばしてみて下さいね😊🛩

タイトルとURLをコピーしました