こどもの日イベント🎏

こんにちは😊

放課後等デイサービスカナル新井口です!
ゴールデンウィークもあと少しですね。
しっかり楽しみましょう!
昨日は5月5日こどもの日でしたね!
そして今日は「こどもの日イベント🎏」
イベントの内容は
☆目標紹介
☆腕相撲対抗戦
☆背を計って栞作り
になります
最初は目標紹介!
カナルのみんなで大きな鯉のぼりを作りました😊
そして鯉の鱗一つ一つにみんなの目標が書いてあります!
みんなどんな目標を書いているのかな?
「最高学年として頑張る!」や「勉強を頑張る!」「忘れ物を無くす」などみんな素敵な目標を書いてくれてました〜
みんなのおかげで最高の鯉のぼりができたと思います👍
そして次は「腕相撲対抗戦」です。
本当は金太郎にちなんで相撲をしたかったのですが相撲ができるほど部屋が大きくありません😭
なので今日は腕相撲です!
2チームに別れて、どちらがたくさん勝てるかの勝負!
結果はというと・・・
2対2、1引き分けで引き分け!
右利きの子対左利きの子が対戦する時に、左右で対戦して1勝1敗で引き分けです!
まさか腕相撲で引き分けになるとは驚きました‼
個人的MVPはR君とT君の2人
あと1cmでT君の勝利・・・
ところがそこからR君が巻き返して大逆転!!!
最後の最後まで諦めない2人がとてもかっこよかったです!
見応えのある最高の試合でした😄
午後からは「背を計って栞作り」
みんな今の身長が測りました〜
そして去年自分の身長が何センチか記録してたので、去年から何センチ伸びたか紙に書いて栞を作りました(*´∀`)
1年で11センチも伸びた小5のお姉さんや、175センチになってスタッフより大きくなった中3のお兄さん
みんな大きくなってますね〜
成長が目に見えるって楽しいですね✨
正直「僕の身長を抜かすのはやめてくれ〜」と心の中では思ってます笑
H君とKちゃんがお土産をくれました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
H君はUSJに行ったそうで、コナンのクッキーをくれました!
USJ羨ましいな〜
Kちゃんは東京のお土産!薔薇の形のチョコレートのお菓子をくれました!
Kちゃんはなんと!!!
バイトで稼いだお金で買ってきてくれたそうです‼️
大人になったんだなと嬉しくなりました😊
2人ともお土産ありがとう〜
タイトルとURLをコピーしました