電子レンジ鬼ごっこ😄

こんばんは🌛

放課後等デイサービスのカナル新井口です!
楽しかったゴールデンウィークも終わってしまいましたね・・・
今日からまた頑張っていきましょう!
昨日までは雨で大変でしたが今日は良い天気☀️
気持ちよく過ごせました〜
今日は久しぶりにYくんが遊びに来てくれました!
パズル名人のYくん。カナルにあるチョコレートのパズルに挑戦‼️
Yくんでも今日1日では完成させられませんでした(> <)
次来る時は是非リベンジしてね!
そして今日の活動は「電子レンジ鬼ごっこ」
・鬼にタッチされたら固まってしまいます。
・固まった人を2人で手を繋ぎながら囲んで「電子レンジチーン」と言うと復活出来ます。
ルールはこおり鬼に似てますね!
これが復活させる様子です
思春期のお兄さん達は「2人で手を繋ぐ」というのが恥ずかしいらしいです
「復活させるのが嫌だから鬼をやりたい」と言うくらい嫌がってました笑
2人いないと復活できないから結構難しいんです💦
1人が助ける準備ができていても2人目がなかなか近くに来なくて助けられない
なんて事が良くありました😞
それでも鬼の隙をついて仲間を復活させるのが楽しいんです!
みんなイキイキ楽しんでました‼️
タイトルとURLをコピーしました