じゃんけんぽん!

今日もとても良い天気でしたね!

天気が良いと、少しでも公園に行くようにしています。

ずっと部屋にいるより体を動かした方が気持ちにもメリハリがあって良いと思っています。

 

アドベントカレンダーを開いていって、もう12回目。

楽しみなクリスマスまで半分が経ちました。

子どもたちからは、そろそろプレゼントについての話がちらほらと出ていますよー!

 

サンタさんはきっとみんなのプレゼントを聞くためにあれやこれややっていることでしょう🌀

 

 

今日の活動はどん、じゃんけんぽんをしました。

ルールは簡単!

決められたルートをとって両端からスタート!

ぶつかったところで、タッチ

そのあとはじゃんけんぽん!

勝ったら進める

負けたら次の人へ

です。

次の人は、勝敗がわかるまでは動かないことが大事です。

思わず体が動いてしまうのは、大人も一緒ですね

おっと

ついつい、一歩が出てしまいます😭

 

女の子に、お兄さんが負けるところを見るとなんか嬉しくなってしまいますw

『(やっぱり、ここで負ける!)だよねー』

です!

 

今年、多かった漢字は

『戦』

だそうですね。

KANAL新井口の戦いは、

勝っても負けても相手に配慮し合って意味のある

戦い

になっています。

 

今年の漢字か…

KANAL新井口の漢字はなんだろう?

皆さんはなんですかー?

タイトルとURLをコピーしました