飛び出す!Xmasカード🎄

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

Xmasまであと少しとなりました🎄

と、いうわけで今週のアドベントカレンダーは

「みんなの欲しいもの」を書こう!

 

の1週間です✨✨✨

月〜土で来る子どもたちに

サンタさんから貰いたい(欲しい)ものを

カードに書いてもらいます!

 

 

昨日の子どもたちは

・ワンピースのカード

・ニンテンドースイッチ

・ポケカ

・パズル

 

などなどカードゲームがやはり人気でした!

 

 

今日の子どもたちは

・ポケモンのバイオレット

・文房具セット

 

 

みんな素敵な願い❤️

サンタさんからもらえますよ〜に!

 

 

 

さて、本日の活動は

「飛び出す!Xmasカード作り」を

おこないました💕

 

 

最初にハサミでツリーの形を🎄

切っていきます!

あらかじめ線を引いてあるので

そーっと切っていきます!

 

 

次に切ったツリーにそって

折り目をつけていきます。

ここ、結構難しかったです!

 

お兄さん、お姉さんたちが

「こーやってやったらいいよ」

と教えてくれてました✨✨✨

 

 

そしたら、ツリーの形にして

台紙に貼っていきます!

 

最後にお絵描きをしたり、シールを

貼ったり、可愛くしたら

完成でーす❤️❤️❤️❤️

 

時間が限られていましたが

みんな最後まで集中して作り上げて

いました💕

 

 

お持ち帰りしてますので

ぜひ飾ってくださいね〜😊💕

 

タイトルとURLをコピーしました