ひなまつり鍋・・・ならぬシチュー(笑)

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日はぽかぽか陽気になりました。

そして昨日、3月3日はひな祭り・・・でしたが、

せっかく今日は女子会でもあるので今日の調理実習で

「ひなまつりメニュー」を作ります。

ただいつも元気な小学生女子が風邪でお休みになってしまったのが

残念~~( ノД`)シクシク…

まずは課題です。

早めに終わったので折り紙を・・・

内裏雛(男雛と女雛の2人で一対)を折っています。

さて職員は「ひなまつり鍋」?!を主張しましたが、

子どもたちの反論にあえなく撃沈・・・

おにぎりに薄焼き卵の着物を着せて、ウズラの卵の顔を

乗せて・・・という案も出ましたが、激論ののち(笑)、

「ひなまつり風シチュー」で手を打ちました・・・(´;ω;`)

でも鍋で煮込むのは間違いありません(笑)

近所のスパークさんではピンク色のヨーグルトが

配られていました。

煮込む前に炒めます。

定番のハマグリと菜の花は欠かせません( ^ω^)・・・

鍋に移して~~

チーズ・牛乳・コーンスターチを投入

レシピノートをつけて・・・・

しかし毎度、きれいにファイルしているのには

感心します。

恒例の散歩です。

う~~ん、避難訓練ではやはり

天満宮に逃げるかなあ~?!

最後は歌で締めますv( ̄Д ̄)v イエイ

一週間の過ぎるのが早いですね・・・

では良い週末を~~

タイトルとURLをコピーしました