読み聞かせ

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日はまた暖かい一日でしたね。

課題の時間

高学年の子は家庭科の授業でこんなものを作ったそうです。

中身は茹で卵です( ^ω^)・・・

高学年の子たちはレゴに集中します。

低学年の子はUNO,卓球、サッカーゲームといつもの

日課をこなします。

そうそう両手を使うんよ・・・

そして片付け・掃除のあとは終わりの会。

最初の5分間、読み聞かせをすることにしました。

これまでも時々、読み聞かせをやったことはありましたが、

今日から継続的にやってみます。

どういう本を選ぶのかも難しいのですが、

虫の好きな男の子たちが多いので、

ファーブルを読んでみます。

子ども達の方に近寄って・・・

ちょっと皆、恥ずかしそうでしたね( ^ω^)・・・

ではまた明日~~

 

タイトルとURLをコピーしました