万歩計でフリフリ対決🤺

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

3月になりましたね🌸

近くの公園の桜の蕾も膨らんでいました。

開花が待ち遠しいですね🌸🍱

 

でもでも、ここ最近暖かくなったので、

鼻がムズムズ

目もショボジョボ。。。

花粉の方が早く到来です😱💦

 

子ども達も、目を真っ赤にして、

ティシュで鼻をかんで

とってもかわいそうです🥲

 

「早く花粉なんかさよならしたらいいのに💢

というIちゃんの叫び、分かるわかる。。。

 

花粉眼鏡

二重マスク

サラサラ素材の服

 

何がいいのか分かりませんが、

できる限りの対策ををして、乗り越えていきましょうね♪

 

 

さて今日の活動は

「万歩計でフリフリゲーム」

です。

 

2チームに分かれて、各チーム1人ずつ前へ出てきます。

15秒で何回カウントされるか、

その数を競います。

数の多いチームに1ポイント入ります。

 

15秒。。。

長いと思いますか?

それとも短いと感じますか?

 

見ている方はあっという間なんですが、

フリフリしている方は、結構長く感じるんです💦

 

腕が痛い〜っ💦

と言いながら、フリフリしてくれましたww

 

でも、この万歩計、早く振るだけではカウントされないんです😭

歩くようなハッキリした振り方がいいみたいです。

 

みんな3回ずつやってみましたが、

チームで

「こうやって振るといいよ」

と、アドバイスしながら、

いい振り方を探っていました。

 

合計45秒ですが、

いい運動になりましたよー🤺

 

帰りの会ではあったかいココアも飲みました☕️

意外と寒い一日だったので、お腹の中まであったまって帰りました。

 

明日はひな祭り🎎

女の子はおしゃれしてきてくれたら嬉しいな🌸

明日の行事もお楽しみに〜👋

タイトルとURLをコピーしました