卓球大会〜Kくんカップ〜

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

暑い!

暑いぞ〜!

お昼の気温は17度!

そりゃ暑いわけだ!

 

でも、夜は雨なんですよ。

傘忘れちゃいましたわ〜☂️

 

 

 

さて、今日から3月✨✨

いよいよ春ですね🌸

ポカポカ陽気で楽しみましょ〜う。

 

 

本日は室内で「卓球大会」を

おこないました😆😆

3月に入ってからもKくんカップは

続きますよ〜!

 

先週Kくんの苦手なスライムを金曜日に

頑張ってもらったので(笑)

 

今日は水曜日メンバーみんな大好きな

卓球に決定〜💕

 

 

自由時間にはたくさんおこなう卓球ですが

活動ではなかなかおこないません。

それは、打ち返したりサーブを打つのが

結構難しいからなんです。

 

 

でも水曜メンバーはほとんどが卓球を

やったことのあるメンバーだったので

ルールも本格的にしました!

 

 

・ワンバウンドついてから相手に返す

・サーバミスは得点に入らない

・スマッシュはなし

・デュースはなし

 

ルールを確認したらいよいよ本番😆

今日はチーム戦です🏓

 

 

チームの中で1人ずつ出てきてもらって

3点マッチをおこないます。

 

自分が負けても次の人が勝ってくれる!

と、バトンタッチします。

 

 

大将戦はKくんvsHちゃん!

おにいさん、おねえさんの勝負の行方を

しっかりとチームの仲間は応援します💓

 

 

結果は。。

Hちゃんの見事勝利〜〜🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

Kカップと燃えていたご本人ですが

こーゆうこともあるんです。

これが戦いの場というものですね。w

 

それでも最後は恒例のみんなで写真を撮って

笑顔でおしまいです😊

 

 

卓球っておもしろいな。

自由時間にやってみようかな。

 

と、みんなが思ってくれたらいいな💓

 

 

タイトルとURLをコピーしました