ドラちゃんの道具、作ってみた。

放課後デイKANAL新井口

金曜日。

 

朝晩は冷えますが

日中はもう春!春!春!

最高気温は17℃あった広島市です。

 

街中はもふもふのダウンジャケットを着てる

お姉様もいれば、半袖半ズボンでボール遊びしてる

少年もいます⚽️

これも多様性のひとつなのでしょう!

みんなが春物のコートを羽織らなくても

元気ならばそれでいいのです〜 笑

 

今日の活動は紙皿コプター作りを

おこないました✨

某ド◯えもんのマストアイテム

タ◯コプターを模した工作。

なんと、紙皿とストローのみで

完成してしまいます★★

 

自分が好きなようにデザインし、

裏面にストローをテープで貼り付けて

あっという間に完成!!

 

今回のデザインのコツとしては、

回ったときにどんな風に見えるかな?

どんな色を使ったら綺麗かな?

どんなことをしたら模様になるかな?と

頭でイメージしながらみんなで描いてみました。

 

実際に回してみないともちろんわかりませんが、

事前にどうなんのかなー???と考えてみる

妄想力ってとっても大事♡

 

作品が満足に完成したので、

せっかくなのでお部屋でどれくらい

飛ぶかもトライしてみました✨✨

 

なんとなくな感覚を掴めば

自由自在、まっすぐ勢いよく

コントロールできるようになった

みんなでしたー!!

自分が作った作品の美しさに

800点満足をつけていたMちゃん。

ご機嫌で何度も写真撮っていいよーと

アピールしてくれやしたo(^▽^)o

 

タイトルとURLをコピーしました