ボール鬼ごっこ

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

 

今朝起きたら、息子が珍しく勉強をしており、

「えっ⁈ 今日は何の日なん??試験の日なの?」

と聞いたら

「今日はポッキーの日」だと…😲

 

あっ!そうでした!今日はポッキーの日でした。

 

どうやら今日は、1111に因んだ記念日が59個もあって、一年で1番「◯◯の日」という数が多いそうですよ笑

それに乗っからなくては!

帰りの会前の少しの時間を利用して「ポッキーゲーム」を行いました。

 

コロナ禍にふさわしいゲーム

「誰が1番長い時間一本のポッキーを食べ続けられるか?」

ただ黙々と一本のポッキーを時間をかけて味わう

1番長い子(Aちゃん)は1330秒もかけて食べてました!

Rくん曰く

「なんだかとっても無駄な時間を使ったゲームだね。。。」

😅😅😅

本当は、みんなでポッキーを使って山を作ったり、崩さないように抜きながら食べたり、ワイワイとゲームしたかったんですけどね。

しかし、みんな黙々と食べながらも、アイコンタクトで笑い合い、

他の子のポッキーの進み具合を見ながら食べる心理戦でもあり、

なかなか面白かったですよ😁

 

メインの活動ですが、今日は「ボール鬼ごっこ」をしました。

鬼ごっこでは鬼が子をタッチすると、交代になるんですが、

ボール鬼は、タッチの代わりにボールを当てたら交代です。

 

足が速くて普段はタッチできないような子も、このボール鬼なら、

当てればタッチしたのと同等の扱いです。

 

交代のチャンスはずっとずっと多いのです!

 

子どもたちのボルテージも俄然上がって、

子どもたちのキャーキャー笑い声が響き渡っていましたww

 

もっともっとやりたかったけど、

暗くなってきたのでおしまい!

 

また明日もいっぱい遊ぼうね💖

 

ところで、余ったポッキーはどうしよっかなー???‼️

タイトルとURLをコピーしました