メロンパンはじめました

放課後デイKANAL新井口

火曜日。

 

雨の勢いはなかなかですが、

しばらく耐え忍べば

気温は高くなり本格的な

春がもう見えそう♡

 

花粉症に悩まされてる方も多いようですが、

なにやら鼻や目のまわりにワセリンを塗って

防御する対策とあるそうで、、、

上手に季節と付き合っていきましょっ!

 

本日の活動は

“メロンパントースト作り”を

おこないました✨

 

食パンの耳を包丁で切り、

切ったお耳をさらに細かくしたら

砂糖・バター・薄力粉を投入して

混ぜ混ぜ。

この具材を食パン本体に盛り付けて

トースターで焼き上げたら完成。

 

めちゃくちゃ簡単でしょ?

でも、KANAL新井口のメンバー全員で

丁寧に取り掛かったので30分弱の調理時間でしたっ⊂((・x・))⊃ 

 

一人でやれば5分かかるか、かからないかの

作業ですが、

みんなで役割を持ちチーム全体の責任で

取り組むから成功にワクワクするし

失敗にドキドキできるんです♡

 

あさって中学校の卒業式を予定している

Hくんは自分でなんでもできるからこそ、

小さい弟分・妹分が退屈しないように

細やかに仕事を振り分けてくれました✨✨

 

自分が前に立たなくてもできるアプローチが

たくさんあるということに気付かせてくれて

ありがとう〜★★★

 

包丁は怖くて触りたくないSくんも、

ついつい甘い匂いのフェロモンに誘惑されて

つまみ食いしたい衝動に駆られるIちゃんも、

みんなの刺激を受けてクッキングに達成感を覚えながら作業を終えることができました。

 

おいしー!おかわりおかわり!

晩御飯は母さんに少なめにしてもらお!

という嬉しい声も。。。

いつもより箸のスピードが遅かったら

すみません🙏笑

 

見た目こそ違いますが、

味そのものはほぼメロンパンでした♡

お家でもぜひ、試してみてください〜★

タイトルとURLをコピーしました