風の力で得点ゲット🙆‍♀️

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANALです。

 

明日は卒業式を控えている子どもたち、親御さんがたくさんいるかと思います。

受験の結果が明日出る!

という方もいらっしゃいました。

 

大事な1日になりそうですね。

明日はなんとか晴れてくれそうなのでみんなの門出をお祝いしてくれることでしょう🌸

 

私は卒業式といえば、毎回大泣きする派だったのですが子どもたちは「寂しい」よりも「楽しみ」の方が大きいみたいです。

4月からも頑張りましょうね✨

 

 

さて、本日取り組む活動は

「ストップボーリング〜風の力ber.〜」

でお送りいたします🙆‍♀️🙆‍♀️

 

何度かおこなっているストップボーリング🎳

得点を狙ってボールを転がし

テープにくっつけば得点ゲット!

くっつかなければ0点という過酷なルールです。

 

今回はそれを少しアレンジして

ボールを転がすのではなく、うちわで仰いでボールを得点のあるエリアへと進ませていきます。

無事テープにくっつけることができれば得点ゲットとなります!

 

うちわが季節的に売ってなかったので今日は手作り✨

作成者はMちゃん!

可愛いうちわができました!

 

ボールを転がすとどうしても方向が定まらないことも多々ありますが、うちわだと自分で微調整しながらボールを操れるので

得点ゲットに繋がりやすいのです✨✨

 

でも、そう簡単にはいきません!

100点を狙ってうちわで調整していても

転がりすぎちゃって違う得点に入ったりすることもたくさんあります!

 

それでも0点!ということはなくなるので

子どもたちにとっては安心して取り組める活動となりました☆

 

帰りは、ひなあられが残っていたので、あられと緑茶で乾杯🍻

 

ひな祭りは終わりましたが、水曜日カナルは姫がたくさんいるので、

みんな美味しい会食に満面の笑みで過ごしてくれました❤️❤️

メンズももちろん喜んでおります💕

 

 

タイトルとURLをコピーしました