仲間と力を合わせて伝言ゲーム😃

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

外をみると、雪景色〜〜⛄️

我が家の方は道路も車もしっかりと

積もっていました。

朝の道路で滑らないかヒヤヒヤします。

 

みなさまのお家はどうでしたか?

 

 

いよいよ本格的に雪☃️になるらしいので

運転も体調も気をつけていかないとですね。

 

 

 

今日は外には出れそうにないので

室内で活動をおこないまーす✨✨✨

「絵で伝言ゲーム」をおこないました!

 

 

 

1枚のホワイトボードを使って

25秒間で1つの絵を完成させて

解答者にこたえてもらいます✨✨

 

 

1人待ち時間は5秒しかありません!

次の子は前の子の書いた絵に

補足をしながら絵を少しずつ似せていきます。

 

今回は、間違えることがおもしろいので

全然いいんです。笑

今日の目的は

「友達に伝えるにはどうしたらいいか」を

考えてもらうことです。

 

 

 

画伯が何人も出てきて、大人はしっかり

楽しませていただきましたよ〜笑

 

 

みなさまにも画伯たちの作品を

お楽しみしていただきたいと思います〜!

 

 

 

25秒で書いたとは思えないでしょう?

 

みなさんも考えてみてください♬

1.

 

 

 

 

 

 

2.

 

 

 

 

 

 

 

3.

 

 

 

 

 

 

 

4.

 

 

 

 

 

 

 

心が通いあった月曜日メンバーでした❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

1.管理者Mさん

2.ポケモン

3.サザエさん

4.のび太くん

 

でした✨✨

 

タイトルとURLをコピーしました