新聞いろいろ遊び📰

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

今日は天気が悪くなりそうな予報です🌂

活動は何しようかな~

今日は見学のお友だちがやってくることもあり、

「新聞いろいろ遊び」をやりましたぁ~📰

新聞を投げ上げている間に手を叩く👏

新聞を頭に乗せて何秒耐えられるか。

新聞を足の間にはさんで落とさずに歩いてみたりしましたよ👍

そして新聞じゃんけん✊✌✋

今回は男子対女子のチーム戦です。

一人一枚の新聞に最初乗ります。

そして両チームから一人ずつ出てきてジャンケン。

勝った方が相手の新聞紙をもらえますよ。

この新聞紙が0枚になった方の負けです😢

最後は1枚の新聞紙にみんなでしっかりつながりあって乗っちゃいます📰

新聞紙から落っこちたら「わに」🐊に食べられるというシチュエーションで(”◇”)ゞ

大いに盛り上がりますが、さてどっちのチームが勝ったでしょうかぁ~~( ̄▽ ̄;)

それではまた明日(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました