色々ダッシュ🏃‍♂️/マンカラ作り

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

今日も朝からいい天気でしたね🌞

11月とは思えません^^;

こんな秋晴れの日は身体を動かしたくなりますね❗️

スポーツの秋🍁🍂

今月末は運動会も控えていますので、すこーしずつ、練習にも励みますよ🏃‍♀️

 

 

ということで、朝の活動は「色々ダッシュ👟

色々なポーズからヨーイドン!と走ります。

普通のヨーイドン、

後ろ向きヨーイドン、

体育座りからヨーイドン、

クラウチングスタートのヨーイドン‼️

ドン!の前に飛び出してしまうこともありましたが…ww

リーダーの声をよーく聞いて、一斉にスタートすることが出来ました。

最後は普通にリレーもやりました。

いい汗を流しましたよー(^-^;

 

午後からは「マンカラ」を作りました。

お昼休憩には、公園でどんぐりも拾って来てくれたので、今日は試合もできるかな?

昨日も同じものを作ったので、それを見本にしてイメージを作ります。

みんなには

・紙コップの穴 1個

・どんぐり   2個

これはノルマで、必ず作ってもらいました。

昨日作ってくれた上級生3人は土台から作ってくれました✂️

そして

ジャジャーン‼️

こんなに素敵なマンカラが出来上がりました👏

今日作ったマンカラは、まだボンドがくっついてないので、

昨日作ったマンカラで試合も行いましたよ😊

このマンカラのいい所は、ピンクと青に色分けされてるので、自分の陣地がよく分かる所です😊✌️

みんなで見守りましたよ〜😊

一方では…

どんぐりの中身が気になり、

割って、

すりこぎでゴリゴリ擦って、

「食べれるんかなー⁈」と、中身の観察もしました。

 

来週火曜日には、第二回マンカラ大会を行う予定です。

お楽しみにしていて下さいね💕

タイトルとURLをコピーしました