朝からたんまり公園でケイドロをしました。

今日は34

新年度まで、もう1ヶ月もないんですね。

本当、毎年ワクワクするようなさみしいようなそんな気持ちが出入りしています。

 

きっと、

親御さんも同じように新しいことにドキドキするような、ワクワクするようなそんな気持ちなのではないでしょうか。

あまりにドキドキする時は、その気持ちを持ってKANAL新井口までお越しください👍

 

今日の午前中の活動はケイドロを行いました。

天気が良いのは嬉しいのですが、花粉が多い💦💦

外でめっちゃ遊んでいる時にはあまり感じないのですが、部屋に戻ったり寝る前にゆっくりしたりする時に、めっちゃくしゃみが出るのはなんでですかね?

アドレナリンでも出てるのかしら

もう、何度も何度も走り回って、花粉をたくさん吸い込んできましたw

子どもたちはめっちゃがむしゃらに走るのですが、周りをよく見ているもので…

自分より少しゆっくりな子どもには、ちゃんと楽しめるようにしてくれているんです!

でもね、

スタッフには本気。。。w

だからこそ、見てる方も楽しいのですが!!

必死に逃げて捕まるなんて、悔しくて悔しくてたまったもんじゃありません😭

最後までしっかり走りました!

きっと、あさっては筋肉痛。

あさって!

ねw

 

午後からは3回 たたいて、まもってじゃんけんぽんを行いました。

たたくのは、人ではございませんので、ご安心を🙏

みんなで声を合わせて

『たたいて、守って、じゃんけんぽん』

の歌が面白い✨✨

勝ったら叩く!

負けたら守る!!

子どもたちの動きの速いこと速いこと…

つい、『あいこ』なのに手が動きます。

午前中もでしたが、

『負ける』

って、本当に悔しい!!

スタッフも褒めてくれないですかね?w

 

 

あ、そうそう、

34日ってバームクーヘンの日なんですってー✨✨

しかも、ドイツで作られていたバームクーヘンは広島が最初に出店したそうです!!

知らなかった〜💦

年輪のように幾重にも重なって作られるバームクーヘン

ぼくたちも一年、一年重ねて子どもたちと過ごしていきますっ👍👍

タイトルとURLをコピーしました