水遊び最高〜〜✨✨

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

本日も水遊び日和で〜す✨

 

毎日活動を考えているスタッフですが

夏でも公園行きたい!

と思っています。

 

その中でできる遊びを考えているので

ついつい水遊びに、、、w

 

でも、みんな喜んできてくれます😊🎈

 

 

着替えもある〜!

朝ご飯も食べた〜!

 

と毎日の日課を聞き終えていざ出発!

 

 

今日の流れはこの3つ!

1.水風船キャッチゲーム

2.水鉄砲あそび

3.ゴミ拾い

 

でおこないます。

 

 

水風船がたくさん作れるやつを

つかって一気に膨らまします😍

 

今日はそれをそーっと横の人に投げたり

名前を呼びながら渡したりして

涼んでいきます。

 

ウォーミングアップが終わったら

男子vs女子にわかれて

水風船のぶつけあいこです!

 

何秒で全て投げ切れるのかを

競いましたが、瞬足の速さをみせた

女子チームの勝利💕

 

 

みんな速いwww

 

 

なかなか割れない水風船も潜んでおり

それに当たると、まぁ普通に痛いw

 

まっ、ターゲットはほとんどスタッフで

子どもたちの良きストレス発散に

なったかな?笑

 

 

 

2番目はいつもの水鉄砲攻撃タイム〜✨

 

朝のとき

「全身濡れるん?

え、嫌なんだけど。」

 

 

と言っていた女子チームでしたが

気づいた頃には全身ずぶ濡れでした。笑

 

それでも笑顔で終われる素敵な子どもたち🧒

 

 

思う存分楽しみました!

 

最後はゴミ拾いも忘れずに。

水風船のゴミもたくさん落ちていたので

みんなで綺麗にして帰りました。

 

公園さん、いつもありがとう😊

 

 

 

 

午後は部屋でゆっくりと「豚のしっぽ」で

遊びました✨✨

 

初めての子も多かったので、、

 

 

トランプを円に置いて1枚ずつ

順番にひらいていきます。

 

同じマークか、同じ数字がでたら

その人がカードを取らないといけません💦

 

 

でも、はじめのうちにカードを持ってた方が

有利だったりもするんです。

 

今日は誰も荒れることなく

たのしーく上がることができました❤️

 

 

終わる頃にはみんな午前中の疲れからか

ウトウト。

ねむねむ。

 

の子も多数ww

 

 

わかるよ、その気持ち。

とスタッフも自然とほっこり😌😌

 

 

 

良い疲れで早く寝てくれれば

私たちも嬉しいです!!

 

よーし、明日もがんばるぞー!

みなさん、早寝早起きしましょーう😄

 

 

お弁当おいしそーう!

タイトルとURLをコピーしました