贅沢スライム遊び

広島はカンカン照りです。

山形ではすごい雨のようで、ニュースを見て広島の災害を思い出しました。

 

あの大雨はなかなか忘れることはできないですね。

これ以上、被害が広がりませんように。

 

今日は室内で”巨大スライムづくり”を行いました。

洗濯ノリを贅沢に一人、一本お渡ししようじゃありませんかw

いま、夏休みだからなのか、洗濯ノリの在庫がないようです。

スタッフは探し回って今日の子どもたちのためにかき集めました。

 

少量だと触るのが気持ち悪い子どももいます。

ですが、

一本丸っと使うことで量がどっぷりに触れることで気持ち悪いと思っていた感触ではなくなり触れるんです。

 

前回は気持ち悪くて涙が出た子どもも

「冷たくて気持ちよかった」

と言ってくれました。

みんなで感動しっぱなしでしたよ☆

 

午後からは、”風船バスケ”を行いました。

風船を使って狙ったかごへシュート!!

 

ただ、軽いからこそ難しい💦

少しした風や向きで飛んでいく方向が違うようです。

100点に入ると、敵味方関係なく拍手が☆

入らないからこそ、入った時の嬉しさが倍増しますよね♬

 

 

夏休み、まだまだ序盤!!

これからみんな予定がいっぱいあるようですね。

 

元気に怪我なく過ごしましょう~♬

タイトルとURLをコピーしました