輪投げ対決✊

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

 

昨日のWBC、観られましたか?

こんなに余裕を持って観られるなんて、今年の侍ジャパンのパワーはすごいですね‼️

でもおそらく、今日の韓国戦は昨日の様には行かないでしょう。

手に汗握る試合の中で、選手たちがどんな力を見せてくれるのか楽しみです💖

今日の試合も、ビール片手に全力応援しましょー📣

 

 

さて、

年度が変わる今の時期は、見学者の親御さんが多く来てくださるのですが、

今日も、見学のお友達が来てくれて、一緒に活動をしました。

 

今日の活動は

「輪投げ」

です。

みんながよく知っている遊びですね😊

 

今日のルールは

線からはみ出さない様に投げる

「せーの」に合わせて投げる

事を意識して頑張りました。

 

そして

グループに分かれてやるので、自分が入らなくても大丈夫。チームのみんなを応援しようね、

と確認をしました。

 

今日のメンバーは仲間意識が強くて、

友達の輪っかが入らなくても

「大丈夫よ」

と言ってくれたり、

 

別の友達が入るとハイタッチして迎えてくれたり、

 

小さい子にはタイミングよく輪投げを渡してくれたり、

とっても微笑ましい姿がたくさん観られました!

 

そんな子どもたちの姿に感動し、

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました〜💦すみません😅

 

見学のお友達も、最初は緊張してお母さんから離れられませんでしたが、

みんなの明るい雰囲気に、

少し気持ちが和らぎ、

みんなの中で活動ができたり、

活動の後は、みんなで公園へ行って、ドッチボールも楽しみました😊

 

最後にはKANALのこと、楽しかった💖と言ってくれたから嬉しかったです😍

またKANALに遊びに来てくれたらいいなー💖と思いながらさよならをしました👋

 

そう言えば、今来ているみんなも、最初は緊張の塊だったよねww

 

でももうすっかり、みんな慣れて、

楽しく過ごしてくれています😁

 

子どもたちの成長って、

1日1日の積み重ねって、本当に大きい。。。

 

見学のお子さんに出会うたびにそう感じます。

 

来年度から、また新しいお友達を迎えます。

みんなきっと、いいお兄さん、お姉さんになるんだろうな😊

そう感じた1日でした😊💞

 

さあさあ大変!

もうこんな時間!

WBC、応援しなくっちゃ‼️

 

頑張れ‼️侍ジャパン🇯🇵⚾️

タイトルとURLをコピーしました