3月9日

今日も良い天気です。

39日といえば、

レミオロメンの『39日』という曲を思い出します。

卒業ソングとして、歌われている時もありましたが今の子どもたちはあまり知らないようです💦💦

ジェネレーションギャップ🥶

 

あの曲はレミオロメンのメンバーが友達の結婚式をお祝いするために作った曲だそうですね。

サンキュー(39)の日って、ありがとうの意味を込めて。

で、

あるドラマで卒業式に歌われたことがきっかけで、卒業式に歌われるようになったと聞いたことがあります。

『新たな世界の入り口にたち〜』

のところが、個人的に好きです!!

歌詞の内容は、春に向かって…というような内容です。

 

天気の良い今日は公園でどん、じゃんけんぽんをしました。

○△□鬼ごっこにならんで、わかりやすい活動のひとつです。

 

最近は、なかなか公園で活動をする機会がなかったので、これからはたくさん遊べたらいいな〜

今日の雨の予報もなくなり、土曜日まで天気が良さそうです。

出来れば、日曜日も晴れていただきたいのですが

勝負は2回!

まーーーっすぐな道でじゃんけんしたあとは、

ぐにゃぐにゃ、ポン、ポンの道で勝負です!!

下ばっかり見て、ぶつかりそうなになることがたくさんありました。

コースに気を取られる…

ありますね!!

ぼくたちも、新しい発見です。

 

じゃんけんってのイメージですが、強い人ってなにがあるんだろうな〜!!

例え、負けても拍手の出来る子どもたちは今日も素敵でした✨✨

タイトルとURLをコピーしました