女の子にはお手柔らかにね👧

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

 

今日、広島市では中学校、支援学校で卒業式がありました🌸

お天気の良い中、たくさんのお友達と思い出の写真がいっぱい撮れたかな?

 

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます㊗️

明日からは学校はありませんが、デイでたくさん遊びましょうね💖

 

 

そしていよいよ、今日開幕しますねWBC🇯🇵🇺🇸🇨🇳

昨日までの練習試合でも、すでに話題になっている侍ジャパン!

 

今年は6年ぶりの開催、

2009年以来の首位奪還、

各国大物揃いの選手ばかりで、目が離せませんね!

 

明日からはいよいよ日本も、

中国、韓国、チェコ、オーストラリア、、、

19:00からの試合に、テレビの前で釘付けとなることでしょう!

 

私たちも熱い声援で、WBC、選手と一緒に優勝目指しましょう(※WBCの関係者ではありませんが笑)

 

 

さて、すっかり暖かく、春めいてきたKANALの子どもたちも

元気いっぱい、外で体を動かしたくて仕方ないようです。

 

なので、いつもよりちょっぴり早く始まりの会をして、

いざ公園へ

 

今日は「ドッチボール」

を行いました。

 

今日のメンバーはみんな活発なんですが、

かわいいかわいい女の子3人いるので👧👧👧

「相手によって力を加減すること」

「顔には絶対に当てないこと」

を約束しました。

 

しっかり頭に入れから、ゲーム開始です‼️

 

気持ちが入ると、思わずボールにも力が入ってしまうんですが、

「加減だよー」

と一言言うだけで、ハッと我に帰る子どもたち素敵でしたよ😍

 

そして、

約束はしていなかったけど、

「◯◯ちゃんにボール回してあげてー」

など、まだボールが回っていない子にパスしてあげる子どもたちに、

成長を感じました💖✨

 

2ゲーム白熱し、

仲良く引き分けに!!

 

みんなで約束を守って、楽しく力も出し切り、

気分爽快!!で終わりました。

 

その後の自由時間も、

ブランコ

野球

縄跳び

折り紙 

 

帰る頃には

「お腹すいたー」

と叫んでいましたww

 

今日の夜ご飯は何かなー?

みんなお腹ペッコペコ!!

今日はいっぱい食べるから、たくさん用意して待ってて下さいねー😊

タイトルとURLをコピーしました