ワンバンが大事

そろそろ、卒業式かな?

桜はまだのようですが、梅の花が咲いているのを見かけました!

桜より一足先に咲く梅の花を見ると卒業の時期だな〜とぼくは思っています。

今年はいつごろ桜も満開になるんだろう?

外に出るのが楽しみな季節ですね~!!

 

今日は”ポン!deリング”を行いました。

ボールを机に一度跳ねさせてリングに入れます。

でも、ここで大事な条件は

それは、必ずボールをワンバウンドさせてからリングにいれること。

 

1回ですよ。

0回でも2回でもダメ。

 

そういえば、バスケットの練習でワンバウンドパスの練習をしてました。

投げるところと、リングの中間が目安ですが、強さや回転によって跳ね方は変わってきます。

何回も練習して、調度良い力加減を目指して行いました。

 

ボールは、

・スーパーボール

・卓球のボール

から選べます。

 

どちらのボールも跳ね方が違うので、力加減が大切。

座って行っても良いし、立って行っても良いです。

大事なことは、

必ずワンバウンド!!

 

 

またやりまーす☆

タイトルとURLをコピーしました