ぶんぶんゴマ作り✨

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

久しぶりに雨ですね☂️

最近寒くて雨も雪に変わってたので

雨が新鮮です。

 

 

あっという間に2月も2週目となり

次なる行事は「バレンタイン」

ここ最近女の子から男の子に渡すってゆー

風習残ってるんですかね?

 

友チョコが主になってる気がします。

 

私らの時代は友チョコよりも

好きな人にあげるドキドキ〜なバレンタインの

イメージでした💕

 

あの青春を味わえるなんていいな〜。

 

 

なんてことを考えていますが、今は

自分のためにご褒美チョコを買って

一人でこっそり夜中に食べることが

密かな楽しみです❤️❤️

 

 

 

 

さて、本日は室内で

「ぶんぶんゴマ作り」をおこないました!

 

ぶんぶんゴマ!

懐かしいあれです!

 

 

小さい頃よくやってたな〜。

 

コマの土台はできているので

みんなは好きな絵を描いていきます。

 

 

模様はいろんな色を書いた方が

回した時に綺麗になります😃❤️

 

 

好きな絵を描いたらあとは

ぶんぶん回すだけ!

回すだけ。といいますがこれが結構

難しい!!

 

 

大人も苦戦しながら

どうするかね?コツがあるんかね?

と話をしていると

Hくんが「俺、得意よ!」と

ぶんぶんゴマを上手に回してくれました🥰

 

 

Hくんのおばあちゃんが得意で

家でやっていたみたいです。

「こーやったらいいんよ」

「回さんでもできるんよ」

と、素敵なアドバイスをたくさん

教えてくれました✨✨✨

 

 

なんと、足でも!!

すごくないですか?

 

いろいろな技をみせてくれて

まるでパフォーマーでした✨✨✨

 

 

みんなで無心になってずーーーっと

回し続けてました❤️❤️

 

 

家でもやってみてくださーい!

 

タイトルとURLをコピーしました