スナップ&エンドウ豆を植えよう😃

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

今日は朝活をしてきて、心も体も

すっきりしました😊💕

いや〜朝から動くって大事だな〜と

思いました!

 

 

今日は久しぶりに暖かい気温なので

自由時間は全員で公園へレッツゴー!

 

なわとび

サッカー

シャボン玉

鬼ごっこ

 

と一通り遊んだ後は

みんなで大縄😃😃

 

 

 

もうこれが活動なんじゃない?

と、全員が思うほど一体感がうまれて

いました😘😘😘

 

 

 

結局活動ギリまで自由時間遊びました!

 

 

よーーーし!

終盤ですが活動やりますよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

本日は農作業dayとなっております👌

さつまいもを掘ってからしばらくお休み

していましたが。。

 

 

Sスタッフがいろいろ考えた結果

今回は「スナップ、エンドウ豆」を

植えることにしました〜✨✨✨

じゃーーーーーん!!

 

 

去年も豆を植えてとーっても良くできたので

今回も挑戦でーす!

 

 

「植えよう」というのが本日の活動ですが

この植えるまでの過程として

畑の土を掘り起こしたり、平らにしたり

草抜きをしたりと裏ではたくさんの作業が

おこなわれています。

 

 

 

日頃から農作業部や、Sスタッフが

頑張ってくれているおかげで

豆を植えることができているんだよということが

子どもたちにも伝わってくれていたら

嬉しいです❤️❤️

 

 

さて、みんなで畑に出て土に穴を

ポツッとつけていきます。

そこに種を🫘落としてしっかりと

土を上から被せていきます。

 

1人1人自分の場所を決めて

しっかりと植えてもらいました。

どうなるかね?

楽しみだね〜

できたら早く食べたい〜

 

 

など、子どもたちの感想は様々😃

成長過程もこれからたくさん

ブログで紹介したいと思いますので

お楽しみにしておいてくださーい✨

 

できるのが楽しみだね〜❤️

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました