ビンゴリレーとホッケーとシャボン玉

放課後デイKANAL新井口

こんにちは(*ˊˋ*)

放課後等デイサービスカナル新井口です!

 

花粉の季節ですね

鼻水に苦しめられている子どもが増えてきています。

かく言う僕も毎年春は花粉症になります😭

もうそろそろなるかな?

 

さて、午前の活動は「ビンゴリレー」

リレー形式で行う3目並べです!

ルール

・チーム戦です。

・よーいドンで走って3×3のマス目に向かって走ります。

・マス目の中にマーカーを置いて次の人に交代。次の人がマーカーを置きに行きます。

・手元にあるマーカーが無くなったら置いてあるマーカーを動かします。

・先に1列揃えたチームの勝利です!

頭も使うし体力も使う結構難しいゲームです。

各チーム2戦ずつ行いました!

優勝したのは中学1年生Iちゃん、小学1年生Mちゃん、スタッフMさんの女子チーム

2連勝してご機嫌のIちゃんでした!

 

午後の活動は「テーブルホッケー」

最近カナルでマイブームのテーブルホッケーですが、今日はトーナメント形式で行いました。

午後は男子たちの大活躍!

普段から対戦ゲームで競い合っている仲良し4人組が代活躍でした!

1位、小学4年生Jくん

2位、中学1年生Sくん

3位、小学6年生Tくん

4位、中学3年生Yくん、中学1年生Iちゃん

Jくん優勝おめでとう‼️

いい天気だったので公園で全力で遊びました!

小さい子だけでなく中学生のお兄さんまで全員でシャボン玉を楽しみました笑

 

今日からいよいよ三連休!

皆さんの連休だ楽しい日になりますように

どんな風に過ごしたか教えてください!

タイトルとURLをコピーしました