芋掘りパート2🍠

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

昨日は雨でしたが本日は晴れました〜!

2日連続雨予報だったので心配してましたが

なんとか大丈夫そうです🙆‍♀️

 

 

 

昨日はイベントで芋掘りをおこないましたが

本日は農作業部もあるのでパート2として

芋掘りを行いたいと思います✨✨

 

 

毎週農作業部で畑をきれいにしてくれた

おかげで今回芋掘りをおこなうことが

できます。

ありがと〜❤️

 

 

と、感謝しつつみんなで芋掘りを

楽しみたいと思います😊

 

 

今回はさつまいも、じゃがいも、里芋

などたくさんの野菜を埋めています。

 

 

勝負ではなく、丁寧にかつ協力して

今を掘り起こしてもらいます👍

土が固くなって掘りにくいですが

手で一生懸命掘っていきます。

 

「あったーー!」と見せてくれる姿が

キラキラしていました✨✨

 

自分でお気に入りのさつまいもを

ゲットしたらあとは他の野菜たちを

見つけてもらいます。

 

なかなか数が多くて大変でしたが

全部?掘り起こしました〜💕

 

果たして全部なのかはわからないが、、ww

 

 

頑張ったあとはお待ちかねの

会食タイム💕

 

今回は秋の味覚として

焼き芋、スイートポテト、干し芋の

3種類を用意しました!

 

頑張ったあとのおやつは格別🍪

 

満足そうな子どもたちでしたー!

 

 

さつまいもは1本ずつお持ち帰り

してるので、おうちでも秋の味覚を

堪能してみてくださーい😃💕

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました