お芋ほりイベント🍠

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

朝は雨が結構降りましたね☔️

イベントだから雨止んでくれ〜〜!

と願っていたら午後から少し晴れまが☀️

 

 

お芋も畑に埋めちゃっているので

イベントやっちゃいま〜す😊

 

KANALの庭にたーーくさんの

さつまいも、じゃがいも、里芋など

いろいろなものを埋めました!

何が隠されているかは掘ってみての

お楽しみ💕

 

 

 

今日は勝負ではなく、仲良く丁寧に

掘り起こしてもらいます✨

 

 

雨の影響もあって土はドロドロ。

普段のさらさら土より掘り起こすのは

難しいですが、軍手をつけて頑張って

掘ってもらいました!!

 

 

手に土がついたり、服が汚れたり

苦手な子もたくさんいましたが

普段あまり畑に触れ合うことはないと

思うので、思う存分汚してもらいました。

(保護者のみなさま、すみません)

 

お芋がちらり🍠🍠🍠

 

 

それでも

「とれたよ〜」

と、嬉しそうに見せてくれる子どもたちが

とっても輝いていたので

汚れても立派でした✨✨✨

 

 

秋の味覚イベントなので

もちろん会食も、、❤️

 

本日は

焼き芋、スイートポテト、干し芋の

3点セット😍

 

頑張って畑仕事したあとのおやつは

格別でした🍪

 

 

素敵な芋がたくさんとれたので

1本ずつお持ち帰りしてもらってますー!

 

おうちでも秋の味覚を堪能してみて

くださーーい💕💕

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました