おはじきカーリング第3弾

こんばん🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

ずっと暑い気候が続いていましたが、

その暑さも今日が最後みたいですね🥲

来週からみんな長袖に変身するかな?

秋色ファッションも楽しみです💕

 

さて、今日は前回もやりましたが

「おはじきカーリング」

をしました。

KANALでは3回目になるかな?

3回目ともなると、みんなの腕も上達してきました。

何度やっても100点の的に入れるカーリングの王者も〜😁‼️

今日も赤チームと青チームに分かれて行いました。

カーリング王のHくんは赤チームです。

「おはじきのザラザラの方を下にしたらいいよ」

と教えてくれました😊

おはじきって、触ってみると、本当だ、

ツルツル面とボコボコ面があるんだね、

それに気づくHくんすごーい‼️

とみんなから褒められまくりでした(笑)

 

みんなルールが分かるから、何度も試合をして、

得点の計算も、大人よりも子どもの方が速いの何の!

学校で習ったかけ算と足し算が、大いに活かされてましたよ!

最後は子どもvsスタッフの勝負!

結果は

言うまでもありません(笑)

タイトルとURLをコピーしました