ケイドロ👮‍♂️/ハロウィングッズ作り🎃

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

今日の広島は曇り空☁️

気温も25℃くらいで、とても過ごしやすいです。

午後からは天気が悪くなるみたいなので、

朝のうちに、外に出ようと思います😊👍

 

今日の午前の活動は「ケイドロ」👮‍♂️です!

今日は、走れる範囲も広いです。

最初に、走れる範囲をしっかりと聞きます。

 

今日の公園は、岩や高いところもあるので、約束を守らないと、怪我をしますからね。

 

約束を聞いたら、いよいよスタートです。

今日の警察は3人👮‍♂️👮‍♀️👮‍♀️

10数えたらスタートです。

いつものケイドロなんですが、今日はいつもより、スリル満点です!

岩陰に隠れながら、警察から逃れる泥棒たち

 

範囲が広すぎたのか、

牢屋のガードが硬いのか、

今日はなかなか、泥棒が牢屋から脱出できません😅

みんな助けようとする気はあるのですが

捕まっちゃうんだよねぇ😅💦

捕まるとくやしいんだけど、3回戦とも楽しく遊ぶことが出来ました😊💕

 

午後からはハロウィンの飾り作りです👻🎃

今日は「生首💀」と「ランタン🎃」を作ります。

実物や写真で何を作るのか理解してから、

作りたい方を聞くと、

全員が「ランタン

がーん😱💦

じゃあ生首は誰が作る?

誰も作る人がいないと悲しいな🥲

 

すると中1の男の子2人が、快く引き受けてくれました。

さすがお兄ちゃんだね!

 

みんな1時間くらいたっぷりと時間をかけて、

一生懸命に作ってくれましたよ😊

お気に入りの作品ができて、持ち帰りたい気持ちもあるけれど、

ハロウィンイベントのために、KANALに全員寄付してくれました💕

ありがとーみんな‼️

来週もハロウィングッズを作るよ!

イベント当日、大切に飾らせてもらうからね ❄︎❇︎❄︎❇︎

イベントも楽しもうね‼️

 

タイトルとURLをコピーしました