おおかみさん今何時?

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

先週までは残暑厳しくて昼間に走ると汗びっしょり( ̄▽ ̄;)だったのに。

一気に寒くなってびっくりです(◎_◎;)

体調には気を付けましょうね~~

本日の活動は「おおかみさん今何時?」

久しぶりなのでルールの確認をみんなで行いました。

これは鬼ごっことだるまさんが転んだを合わせたようなゲーム。

おおかみさんが鬼なんです。🐺

他の子たちはおおかみさんとは反対のラインにいて、そこから「おおかみさん今何時?」と聞きます。

おおかみさんはそれに対して「今3時~」などと時間で答えます。

3時ならみんなは3歩おおかみさんに近づきます。

それを繰り返してついにオオカミさんが「今 12時~~」と言った瞬間、オオカミさんが一気に皆を追いかけるので、そこからは鬼ごっこ。

みんなはオオカミさんにつかまわらないよう一生懸命逃げますよ。

今日はみんなしっかり体を動かして楽しみました~👍

それではまた明日(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました