ワードバスケット キッズ

昨晩は大雨でしたが今日は一転、青空が広がり暑くなりました。

KANAL廿日市の子どもたちはゲーム、卓球に熱中しています。

まずは「ワードバスケット キッズ」 しりとりカードゲームですがキッズ版では、カードにヒントが載っていたり、「なんでもカード」「食べ物カード」などがあり、子どもがより楽しくプレイできるようになっています。

img_0448 img_0449 img_0450 img_0452

子どもは二文字以上でしりとり(最後にあがるときは3文字以上)、職員は3文字以上(あがるときには4文字以上)でプレイしましたが、最後に4文字以上であがるというのはなかなか難しく、子どもの勝利に終わりました・・・

そしてブロックス

img_0456

自分の色のブロックで陣地を広げたり相手の進路を邪魔したり・・・終盤はあける場所がなくなったり、ちょうどいい形のブロックを既に使ってしまっていたり・・・かなり頭の疲れるゲームです。

そして最後は恒例の卓球で締め!

img_0447

使った部屋を皆で掃除して終わりの会です。

今日はお迎えに来られた保護者の方がいらしたので、はりきったのか!?

一番、年下の子どもが司会をかって出てくれました。

「では皆さん、さようなら。またね~~」

 

タイトルとURLをコピーしました