おはじき陣取り✨

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

4月ももう後半!!

ほんと1ヶ月があっという間に過ぎていきますね💦

みんな少しずつ新しい環境に慣れてきたかな?

 

もう少し頑張ればGWも待っているので、楽しんでいきましょ〜う☆

 

みんなのGWの予定もまた聞かなきゃ🥰

 

 

 

さて、本日は「おはじき陣取り」をおこないました💓

 

おはじきを10個はじいて

4面ある陣地をゲットするゲームです☆

交互におはじきを弾いていき

3つ自分のおはじきがのれば、その陣地をゲットできます。

 

10個はじいて、陣地をたくさんゲットした人の勝ちとなります☆

一つの陣地にたくさんのせるより

いろいろな陣地におはじきを乗せられるか、、が勝負のカギとなります。

 

トーナメント式でおこないましたが

今日は年齢は関係ありません!

低学年から高学年まで幅広い年代がいる火曜メンバーですが

勝負となるとみんな本気です☆

 

最後の最後までわからない戦いなので

見ている側も楽しめました☺️

 

1位Rくん

2位Iくん

3位Sくん

決勝戦は2.3年生コンビでした☆

 

2人とも勝っても負けてもいいよね。

と素敵なフレーズを残していました🥺

Rくんはなんと2連覇だそうです!!

活動後にスタッフも挑んでおりましたが

惨敗でした(笑)

 

 

小さい子も大きい子もみんなで楽しめました〜⭐️⭐️

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました