来い来い、鯉!

放課後デイKANAL新井口

月曜日★

 

最近、あるアイテムが欲しくて欲しくて

たまらないのですが

選択肢が多すぎて決まらないこの頃、です。

20代の時は一期一会だと思って

衝動的に即購入していたタイプですが

最近は少しだけ考えられるようになりました。笑

 

この会社に入社して何年目の春になるのかな??

子ども達の成長には追いつけませんが、

ちょびっとずつ私たちも大人になれているのかも

しれません(`・∀・´)

 

今日の活動は

“プチこいのぼり制作”をおこないました✨

 

あさって4月24日(水)から

KANAL新井口はこいのぼり制作週間と

なります★

 

毎年子どもの日が近づいた頃に

取り組んでいる伝統行事??なのですが

見通しを持つためにも少し早めの

プレオープン!

月曜からやってみました〜〜

 

今回はちっちゃいこいのぼりを

各々で制作★

透明フィルムに鮮やかな用紙を

ランダムにちぎって入れて、ちぎって入れて。。。

しっぽとおめめを両サイドにくっつけると

あっという間に完成です★

 

さっきまでサッカーしていた丸坊主の

中学生Yくんが黙々と色のバランスを

見ながら作業していくギャップに

笑ってしまいましたw

 

屋根より高く、頭皮より鮮やか。。。

 

私のお家もばぁばからもらった

五月人形をそろそろ飾らないと、な

タイミングですが、まだでございやす〜

前日(5月4日)に飾るのだけは

縁起が悪いそうで避けた方がいいようで💦

 

早めに取り掛かりまーす✨✨

タイトルとURLをコピーしました