焼きそばいかがですか〜?😊

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

昨日は1年ぶりのカープへ行ってきました☆

息子はバリバリの広島っ子なので

「なんで打たんのんや!」

とヤジを飛ばしまくっておりました。笑

良い子はマネしないでねw

 

結局夜までエンジョイしました✨✨

 

 

さて、本日は土曜参観のため朝は少人数でおこないました☆

いつもの土曜日と違い、

静かでした(笑)

 

少人数ですが、そんな時こそ!

思い切り活動しようと思います〜💕

 

今日は前々から企画していた

「焼きそば作り」をおこないます👌

目的としては野菜嫌いな子たちに美味しく野菜を食べてもらいたい!ということから。。

 

今日は時間もたっぷりあったので

お買い物からレッツゴー👌

 

購入するものを事前にメモしてもらい

自分たちで探して買ってもらいました☆

メンズたちしかいなかったのですが

テキパキと購入してくれました😃

動けるメンズ、素敵💓

 

帰ってきたら早速クッキング🍳

参観を終えた女の子たちも続々と参戦してくれたのでみんなでクッキング✨

 

キャベツちぎりチーム🥬

 

野菜炒めチーム🥦

みんなで炒めると良い匂い〜

お店の屋台をイメージしてもらい

そのまま大将の雰囲気も味わってもらいましたw

今日はソース味と塩焼きそば味を用意💓

 

お昼にみんなでいただきました☆

野菜が苦手なHくんでしたが、自分でちぎったキャベツをぱくり。

 

美味しく食べることができました💕

 

 

午後からは人数も増えたので

みんなで体を動かします〜☆

「リズム遊び」をおこないました!

 

まずは絵本を読んで気持ち作り☆

みんなの広場の歌を歌って〜

最後は動物なりきりゲームをしました。

 

みんなで音楽に合わせながら

踊りながら、動きながら

動物になりきりながら

楽しく楽しく遊べました❤️

 

恥ずかしい、、と言っていたメンズたちも

ノってくれるのでナイスでした👌

 

大人も子どももたくさん動いて

ヘトヘトで〜す☆

良き休日を送ってくださいませ〜

 

タイトルとURLをコピーしました