おはじきカーリング~さいきょう~

今日は学校がなく代休のところも何校かあったそうです。

運動会の話を聞くと、やっぱり感動しますね!!

今年は、保護者の方も見ながら開催することが出来たようでよかったです☆

来年は、もう戻っているかな?

 

私たちの運動会も1ヶ月を切りました。

ハロウィンから運動会へ切り替えて準備してまいります♬

 

 

今日の活動は”おはじきカーリング~さいきょう~”をしました。

続けてやってきている遊びです。

 

いまのところ、

5回投げて300点台に行かないとランキングできないようです。

上手な人は、力加減が最高に上手☆

 

僕は、毎回力加減がうまくいかず、バラバラです💦

上手な子どもたちは毎回同じところに集まっています。

 

なんか基準があれば良いのですが、これが難しいんです。

 

体の使い方や力加減、向きや息の吸い方等、同じようにしたら良いと思いながらも、あまり得意ではありません。

気持ちや体を整えるルーティンがあれば…

 

思い出すのはイチローのルーティン。

あんな風に自分を整えることが出来ればいいな!!

 

今週は始まったばかり!!

怪我なく張り切っていきましょう~☆

 

タイトルとURLをコピーしました