お題はなんだー?

気がつけば台風が3つも一つは19()に近づくかな?

直撃しなくても天気は悪くなりそうな予感です。

せっかくの連休なのに〜💦💦

 

ぼくが子どものころは、天気図を見てもなんにも面白くなかったのですが、大人はしっかり見ていた記憶があります。

今思えば進路を考えたり、天気を気にしていたんだな。

と分かりました!

気になるもんですね

 

 

!!!

ということは、

大人になったのかなー?w

 

 

今日の活動はお題リレーをしました。

天気の良いうちに、公園で遊んじゃいます!!

くじを引いて、

そのお題にそって走ります!

・うさぎとび

・後ろ向き

・ラケットにボールを乗せて

・鼻と耳をおさえて

・5回ドリブルしてから

・けんけんで

などなど、他にもたくさんあります。

 

鼻と耳をおさえて走る!!

って

やりにくいし、なにより見た目がw

 

そんなことを気にしていても笑いながら走れる活動でした!!

 

子どもたちは、恥ずかしい気持ちも持ちつつ、周りの友達のことを考えて走ってくれました!

そんな姿に、どこか嬉しい気持ちになりましたよ✨✨

 

最後はみんなでリレーもしました!!

なぜか真剣になりますよね☆

 

しっかり楽しみました~♬

タイトルとURLをコピーしました