ん・・これはちょっと難しい!? プラレール

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日の課題は「折り紙」

見本をよく見て教えてもらいながらきれいに折れるかな・・・

お気に入りのカメラを折ります。

img_0753 img_0755

そして今日はプラレールがやって来ました。

プラレールですがジェットコースターのように電車が走ります。

組み立ては子どもだけではちょっと難しいので職員と一緒に組み立てていきます。

いやいや大人でもちょっと難しいような・・・(笑)

img_0758

なかなかレール同士がうまく入りません(;^_^A

これはレールをよく見てきれいにつないでいかなければなりませんね。

結構、器用さが要求されます。

やっと出来ました!!

img_0759

単純な円ではないので上り下りしながら電車が転がります・・・

img_0760img_0765

もちろん単純な円にもできます。

img_0767 img_0768

かなりのスピードで音も大きいので迫力ありますね~~

明日はもっと色んな形に組み立ててみようか~

 

タイトルとURLをコピーしました