プラレールジェットコースター第2弾

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日の課題ではまたまた図鑑調べ、字を書く練習などします。

img_0770 img_2053

そして活動では、UNO、卓球そして昨日、難しかったプラレールです。

img_0769 img_2055

今日は高学年の子が来たのですが(予想通り)ひたすらプラレールの組み立てに集中します。

2016/10/12 16:30

かなりスピードが出るのでカメラで追いきれません・・・

 

2016/10/12 17:04

2016/10/12 17:06

部屋の端から端まで転がします。

KANAL廿日市の二階の部屋はかなり広いんです・・・

2016/10/12 17:10

畳の上でやったりフロアでやったり、試してみます。

2016/10/12 16:54

吸盤を使って窓に付けることもできます。

「吸盤は適当につければいいんじゃない?」と職員・・・

「ダメだよ考えてつけなきゃ~!!」と子ども。。。(;^_^A

納得するまでやりきりました(笑)

タイトルとURLをコピーしました