じゃんけんゲーム😄

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です✨

 

 

 

一時期4月並みの気温になっていましたが

また一気に寒さが戻ってきました。

体調など崩さないように気をつけましょう。

 

 

 

 

本日も寒いので室内活動にしました😊💕

公園は自由時間で。。。

たっぷりと❤️

 

 

今日は見学の可愛い男の子も来てくれたので

わかりやすく!

「じゃんけんゲーム」をおこないました✨

 

 

1.じゃんけん列車

2.島とりじゃんけん

 

 

じゃんけん列車は音楽に合わせて

1vs1でじゃんけんをします😃

勝った人が前、負けた人が後ろになり

またまた音楽に合わせて出発〜

 

次は2vs2でじゃんけん!

勝ったら前、負けたら後ろへ〜。

 

 

それを繰り返していき、最後まで

先頭をキープしていた子が勝ち〜💕💕

 

 

小さい子から高学年までワイワイ楽しめるので

みんなで盛り上がりました〜🥰

 

 

 

島とりじゃんけんは2チームにわかれて

おこないます!

 

新聞紙を1人1枚用意して上に乗ります!

各チーム1人ずつ前にでてきて

じゃんけんをおこないます。

 

 

 

 

勝てば相手チームの新聞を1枚もらえて

負けたら新聞を1枚渡します。

 

 

 

先にチームの陣地に全員が乗ることが

できなくなったら終了となります🙆‍♂️

 

 

なかなか決着がつかないことが

楽しむコツです✨✨✨

 

やばいやばい、乗れんくなる〜

と思ったら仲間が勝ってくれて

セーフ!と言うことが何度もありました。

 

 

普段はじゃんけんに負けたら

嫌ーーーー!となる子も

他の友達が勝ってくれるという安心感からか

楽しく参加することができました😃

 

 

THEチームワークですね❤️❤️

 

 

 

しっかり盛り上がって楽しめました✨

 

 

 

〜本日の農作業部〜

お久しぶりの農作業部!

次は2月に豆を🫘植えてみようと

たくらんでいます✨✨

 

なので、今日は畑を耕して

肥料をまいて土を混ぜる作業を

おこないました😊😊

 

 

久しぶりということもあって

部長もはりきっておりました!笑

しっかり肥料をまいてくれたので

来週くらいに植えれるかな?

 

楽しみにしておいてくださ〜い✨✨

 

タイトルとURLをコピーしました