ぴったし⭐︎カンカン

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

今日は、寒〜い1日でしたねー🥶🍃

とはいえ、子どもの中には、まだこれくらいなんて事ない!って

薄着の子どもたちもいます。

ちょっと走れば汗までかき

新陳代謝が活発で、羨ましい限りです😁

 

さて、今日は外活動か部屋活動か迷いましたが、

あまりの寒さに(スタッフが笑)

部屋活動に決めました👍

 

今日の活動は「ピッタシ⭐︎カンカン」です。

どこかで聞いたような

でもルールはテレビとは違います。

 

子どもが1問ずつ、変わるが代わるお題を考えて出します。

出題者が出した答えと同じになったら◯です。

なので、友達の好みを良く知っている人は簡単かもしれないですね😊

さて何問正解するかな?

 

いつもなら、ここでホワイトボードを出されるのですが

今日はプリントが配られました。

そのプリントを見て、みんな大ブーイング👎

なぜなら、毎日の様に出される、学校の宿題の

そう、漢字ドリルノート📓

「うえーっ🤨見たくないー❗️

     (気持ちわかるわかる笑)

 

今日のルールは

・ 答えは言わない事

・ 枠の中に丁寧に書く事

その2つはしっかり意識してもらいました。

 

さて、ルールが分かったところで、ゲームがスタート!

「僕の好きな季節は?」

「私の好きなアニメキャラは?」

「デイといえば?」

「私の好きなスポーツは?」

みんなスイスイとお題を出してくれました😊

だけど、みんなのレア解答に、なかなかビンゴにならなーい❗️

当たっても当たらなくても、オモシロ回答で盛り上がってたんですが、

たった1人だけ、涙目になってる小3の男の子、Tくん。👨‍⚖️

「もうヤダ」

「ぜんぜん面白くない💢

と、口をとんがらせて、ツンツンしています😤

でも泣きながらでも最後まで、ちゃんと答えを書いてくれるところはさすがです👏

とうとう、ずっと答えが合わず、

いよいよ最後の問題。

 

最後はスタッフIさんからの問題でした。

「私の好きな飲み物は何でしょうか?」

これはもう、みんなすぐに分かりましたね!

「もう、あれしかないじゃろー」

とみんなの鉛筆が走ります。

Iさんが答えを

「ビール、お酒でもいいよ」

と答えると、一斉に、

「ヤッター🙌❗️

半数以上が正解し、気分良く終われて良かったと、ホッと胸を撫で下ろしたのも束の間、

「ギャアぁぁぁぁぁ❗️‼️❗️‼️

何だ何だ???

 

最後の最後に正解したTくんは、

あまりの嬉しさにムンクの叫び的なポーズで絶叫したのち、

膝から崩れ落ち、

感動の涙を流したのでした😂

 

ナイス❗️リアクション賞👑👍

           チャンチャン‼️

タイトルとURLをコピーしました